笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

沢山のお客様

昨日は、日頃お世話になってる三遊亭圓丸師匠にお声をかけて頂き、日本橋亭の会に出させて頂きました。番組は次の通り。


1.牛ほめ くま八

2.春日局 あっぷる
3.やかん 和光

4.へっつい幽霊
圓丸
5.粗忽の釘
小遊三

中入り(休憩)

6.締め込み 遊喜

7.漫才 ナイツ

8.蛙茶番 圓丸


圓丸師匠2席たっぷり、中入りゲストは、師匠の師匠である小遊三師匠!

後半は遊喜師匠、まぁ二ツ目時分から存じあげてるので遊喜兄さん(笑)!漫才は、これまたお馴染みナイツ兄さん達!

場内は満員のお客様!

ナイツ兄さん達は、小遊三師匠の門下として、寄席に出演してます。遊喜兄さんも小遊三師匠門下。…ということは…、

ほとんど小遊三一門会やないかいっ(笑)!

和光もめげずに、前座さん2人の後にひっそりやらせて頂きました(笑)。

やはり満席だと盛り上がりが違う。お客様も満足、次も来ようと思うだろう。

もし数人のお客様だと、笑いたくても笑えない雰囲気になって、次は来ないだろう。

和光も色々な所で落語やりますが。一番すごかったのは前座の時、とある田舎町の野外イベント。目の前が「池」でした(笑)。