笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

昭島

まず昨日書いた「…塞翁が馬」は、ケータイからご覧になると、言葉の部分の色が変わってクリック出来るようになってて、意味を解説するページにリンクするようです。

…私が長々解説した意味ないやんか。腹立ちました(笑)。

さて昨日は昭島市の「街道寄席」に出演させて頂きました。沢山のお客様、有難うございました!

出演は、和光と鯉橋兄さん、マジックのポロンさん。

同市の商工会の皆様が主催、年に数回、市内のどこかの会場を確保して開催。コツコツ続けて14回目。

今回は初めての会場。周りに団地なので、お客様はそこにお住まいの方がほとんどだったろう。

兄さんと相談して2席ずつ。場内は終始大爆笑!主催者の方にも喜んで下さいました。お役に立てて良かったです。

初めて生で落語やマジックショーに触れた方も多かったはず。こういう機会を絶やさず提供しようと尽力されてる主催者様にも感謝やね。機会があればまたお目にかかりたいですね。

行く時、西武線秋津駅からJR新秋津駅に徒歩で10分位歩くのだが、方向が分からん(笑)。案内も何も出てないわ!人に聞いたら、「人の流れに沿って行けば着きます」だって。その流れも切れた(笑)。

おかげさんで電車1本遅れましたが(笑)。