笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

政局の混乱

菅総理も苦しい立場、党内からも辞めろコールが相次いだ。

もちろん本人の言うように「一定のメドがつくまで」職務を全うされるのは大変結構。すぐに逃げだしたら、今度は無責任だとか言われるから。

法案成立に向けて野党が菅政権に協力姿勢をみせない限り、この現状はどうしようもない。

よう考えたら、党内の議員さん達も責任はある。あんたらが選んだ代表でっせ。

浮き足立ってるなぁ。

総理、解散をちらつかせる発言で党内を牽制。こんな時期に国政選挙をやってる場合ではない。

こっちはコマメにエアコン切って節電に協力してるのに(笑)。

誰も予期出来ない大震災がキッカケだったというが、長年の政治不信への天罰かも知れんよ。

もし今が原始時代なら、国の乱れに天がお怒りになり津波がやって来た、となるだろう。

蒙古も神風に二度撤退したし(笑)。

いずれにせよ、組織が大嫌いな(笑)私にも分かるのは、

今必要な組織の姿とは復興にグラグラ燃えて、なおかつドッシリしてないとアカンということ。つまり、

電気ポット(笑)。

…残念だか、今は中身もなく、煮えたぎってもいません。

わかった。節電してるんでしょ(笑)。