笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

趣味湯〜湯〜

最近の趣味は銭湯(笑)。

今日は広小路亭を終えた後、汗を流そうと都内某所の銭湯へ向かった。

前にも書いた事があるが、ここは銭湯であるにもかかわらず「温泉」である。

利用してる地下水が、成分の分類上、温泉になるという、な〜んか分からんけど有り難い湯。

しかも料金は都内の銭湯と同じ、450円!

家のシャワーとは違う広さと快適さがたまらん(笑)。

とは言うものの、長い時間湯に浸かるのは苦手。3分が限界(笑)。

出たり入ったりを繰り返してます。

長い時間入るコツは、サウナの出た所とかにある水風呂に5分ぐらい浸かる。

サウナ自体は別料金なので入らない(笑)。入ったところで、もたないし。

その後、湯に浸かると5〜10分もちます。

サッパリしました。やはり湯は最高ですな。

ホンマに、おじいちゃん的な趣味やなーとお思いでしょう(笑)。

まぁ、老後を楽しむために、20歳で上京したと思えば、20年近く勝手に楽しく過ごしてることになる(笑)。

ものは考えようですね(笑)。