笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

怪奇現象を斬る!

昨夜TVで久々やってましたがな、怪奇現象特集。ええわ、怖くて(笑)。

私は霊感が全くないので、霊の存在の有無は分からないが、まぁ、おるかも知れんと思う。ただUFOと同じで確証がないので、半信半疑という立場を取らざるをえない。まぁ見たくないけど。

しかし最近の怪奇映像は、コンピューターの発展に伴ってクッキリしてますな(笑)。CGの可能性が高いか。誰かが作ってるんかな?

一瞬のすき間に霊を映らせたり、ギャーと叫びながらもずっと映し続けてたり。不自然な部分もあるなぁ(笑)。

とはいえ、どれも出来ばえは非常に良い。あんなん見せられたら、コッチの脳も、怖い怖い状態になってまうわ、トイレ行かれへん(笑)。

まぁ…行きましたよ。鏡は見れませんでしたが(笑)。

ただ、霊感ある人には、気配を感じたりとか色々あるらしいからね、ということは、その空間に何かがあるということになる。やはり死後の世界はあるのか?

ただ、人類の歴史で死者は増える一方やから、街中、何十億もの霊だらけになっててもおかしくない。そのへんが、な〜んか分からん(笑)。

それと、人間の側がギャーと逃げることもないのにな〜と思う。向こうも元人間やから(笑)、強気で接したいな。

部屋におったら不法侵入やで(笑)。

あまり斬ってませんか?