笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

エ〜アコン、カッタカタ

東京は雨が降ってから、ぐずついた天気が続いてる。

洗濯物が乾きにくいくらい(笑)。せめて、干してる間はカァ〜と晴れて欲しい。
エアコンの室外機が、故障ではないがカタカタやかましい。送風の状態になるとこうなる。一種の故障か(笑)。


♪エ〜アコンカッタカタ!

(笑)

冷房くんは、室内を冷やし続ける。外が暑いとギャップがあるから、設定温度目指して頑張る。

外が涼しいと、すぐに設定温度に近付く。すると自動で冷房と送風の繰り返し運転に入るんやね。

その送風の時なぜかベランダでカタカタ言うねん。

♪エ〜アコンカッタカタ

まるで「こない簡単に達成出来る低レベルの目標を設定すんなアホ」とブツブツ文句を言うてるみたい。

わかった。こうなったら設定温度18℃ぐらいにしたるわ(笑)。

寒っ!(笑)