笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

日常ツッコミ集

今日は特に書くことも無いので、日常に対しツッコミをいくつか。

いや〜暑い暑い!死ぬ〜!

♂ほな絶対死ぬんか!

みたいな感じで。ちなみにツッコミどころは♂で表示。

◆天気予報で、今日1日はぐずついたお天気です。傘を持って行けば安心できます。

♂って当たり前やがな(笑)!

◆通販の布団の紹介。フワフワですね〜。まるで雲の上に乗ってるみたいです。

♂お前雲の上に乗ったことあんのか(笑)!

松田聖子、赤いスイトピーのサビ、

♪ アイ ウィル フォローユー あなたについて行きたい〜

♂って前半を訳しただけやんか(笑)!

♂なんでココだけ二カ国語になんねん(笑)!

※作曲の呉田軽穂(ユーミン)さんも含め大好きな曲です、お許しを!

東武東上線を池袋から下り線に乗ると、駅名が下板橋…中板橋…上板橋

♂ってなんで下りやのに上がってんねん(笑)!

これは、昔は都が京都だったため、京都に近付く方が上だったからだと、とある講釈師の先生が高座で申しておりました。ほな、

♂合うてるやん(笑)!

少しはストレス解消になりましたな。

◆明日から国立演芸場に出演致します。ご来場お待ちしております。

ほ〜、立川市の隣の演芸場ですか。

♂ってクニタチと読んだらいかんねん(笑)!