笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ロッキーのネタ

ロッキー4の話題が出たので、高校時代の友人が作ったネタを1つ。

ロッキー4の、ロッキーの敵のボクサー、ドラゴの髪型(周りを刈り上げでツンツンヘッド)に憧れた男が、ある日床屋へ行った。

オヤジに伝えようとしたら、ドラゴの名前を忘れてしまい、

「映画ロッキーの敵みたくして下さい。」

オヤジ「かしこまりました。」と言って…、

その男をモヒカン刈りにしてしまいました。

オヤジはロッキー3までしか知りませんでした(ロッキー3の敵はモヒカン刈り)。

分かりにくいがよく出来たネタ、みなで笑い転げたなぁ〜。

ちなみに3の敵の俳優さんは、特攻野郎Aチームのコング役でも出てました。

楽しい仲間に囲まれて、いい時代を過ごしたものだ。

その友人も、まさか私が落語家になってるとは思うまい。

本人が一番驚いてるぐらいやからね(笑)。