笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

昨日は落語芸術協会の、はなし塚の法要と夏期研修会でした。

西武線が人身事故で止まってて、法要を遅刻する始末。年に一度なのに、まいったな。

後の研修会は毎年恒例、○んだり食べたりの大騒ぎでした(笑)。いやー研修したなぁ(笑)。

後に、来年真打昇進内定の先輩方に飲みに連れて行って頂く!!先輩方、ご馳走様でした!

…今日は午後2時にノコノコ起きる。TVつけたら、映画「ロッキー4」をやってた。

当時、何度も何度もビデオをみた映画。懐かしのサウンドと共に場面一つ一つが蘇る。今回もエンディングは号泣しました。

♪涙が出ちゃうんだろ〜

感動に懐かしさが加わると涙が出る。人って不思議ですね。