笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

入院DAYS その7

病室は7Fだが、3日前に、やっと1Fの売店まで1人で行っていいという許可が出た。今までフロア内の移動しか許されてなかった。

やったね〜!

但し、間食は禁止です。菓子や飲み物類はダメですから。

はぁ?…缶コーヒーぐらい飲ませてえな。

ダメです。

…。ほな、売店まで何しに行くねん(笑)?

まぁ新聞、雑誌とかは購入出来ますね。とにかく間食は先生の許可が出ません!

くっ…。

イヤな事も起きますわ。

7Fだけあって景色はいい。家があの方角にあるはず。見えんけど。

すんまへん、家が近所で心配やから、3時間でいいから帰っていい?

ダメです!

…このやりとりも飽きたな(笑)。

そうそう、家に居る時にも聞こえてた、

♪キラコーン
キキラコーン

月の砂漠のオルゴール音で、灯油売りに来るトラック、

7Fから見渡す景色の中を移動しまくってたから、

♪キラコーンキキラコーン!

2時間位聞こえてました(笑)。

かましい言うねん!