笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

暮れてゆく空は

雨が降らない日が続くので有難いです。

原付バイクでの移動が多い和光は、季節の変わり目はもちろん、景色や空の変化にも目が行きます。

今日は久しぶりに清々しい夕暮れでした。

なんか、子供の頃に見たような夕焼け。

夕陽は眩しいわけでもなく、

淡いピンク色やけど、全体的にはグレーの空。

自動車がヘッドライトを付け始める光景。

いかにも日曜日が終わる〜という淋しさが出てる景色。

♪暮れてゆく空は戻らない季節のようで

淋しいけれどいつもきれい

懐かしい遊佐未森さんの曲が浮かびます。

昔を懐かしんでばかりの和光ちゃん(笑)。

こういうのネットの世界では、懐古厨というらしい(笑)。

そうやで〜。文句あんのんか(笑)。

まぁ、

41歳の最後の日、素敵な景色に出会えたことに感謝!!