笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

インタビューその4

(昨日の続き)

和:うまいこと言いよったな。けど塩分取りたかったのは事実。

◆ただ、取り過ぎには注意して下さい。
和:フン!そう仕向けてる世間のほうが問題やで。世の中には「取り過ぎ」多いわ。給料取り過ぎの政治家とか、デカい態度取り過ぎのナベ○ネさんとか。お相撲さんも相撲の取り過ぎ…

◆屁理屈を超えて、もう収拾つかないので(笑)、最後に抱負をお願いします。

和:これからもマイペースで頑張ります。

◆持ちネタもドンドン覚えていくわけですね!

和:いや、別に

◆えっ、どうゆうことですか?

和:あのな、死の宣告というのは大袈裟やけど、そんな感じのものを受けてんねん。一生懸命頑張っても、脳みそ止まったら一巻の終わりやで。努力する気力もないわ(笑)。

◆随分ネガティブですね…。まぁモチベーション下がるのも分かりますが…。

和:せやろ、今だけかどうかは知らんけど、やる気が起きんわ。頭に照準合わされたケネディさんみたいなもんやで、今後の和光の人生は(笑)。

◆あの…応援して下さる方々に、もう少し配慮したコメントを…

出来んのか、コラァ!!

まさかのインタビュアー逆ギレ!!どうなる!?

(明日に続く)