笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

インタビューその5

(昨日の続き)
◆やい、このマルタンぼう!さっきから聞いてりゃやる気が無いだ、ネタは覚えないだあグズグズぬかしやがって!!人の命が儚いなら、その儚さの中を全力で駆け抜けようって気はねえのか!!スポーツ選手もそう、テレビに取り上げられるのはごく一部の人。多くの人は皆、人知れず怪我をしても黙々と努力して治して復帰してるじゃあねえか。命をかけてスポーツをするから、そこに感動とドラマがあるんじゃあねえか。スポーツ以外でも仕事、生活を思い切り謳歌する中に人生の喜びがあることぐらい子供でも知ってらぁ。それをたかたが二週間の入院で死の宣告を受けたみたいに言いやがって!!悔しかったらネタでも落語でもキッチリ命がけでやってみやがれ!!出来なかったらお前を心配してくれた方々に申し訳がたたねえ、脳みそでも何でもカチカチに固まってしまえ、このカツブシ野郎!!

和:……。そうか、俺が悪かったのか……。俺はなんということを……。うっ、うっ……。

◆さぁ…立ち上がるのだ。弱気になるのも分かるが、前を見て進むのだ!

和:うっ…ううっ…

◆さあ一緒に…歌おう

和:なんでやねん。

◆♪うーつー向くなよ、振り向くなよ〜ハイ輪唱!

和:…うーつー向くなよ、振り向くなよー

2人:君は〜美しい〜!!

オチが浮かばないので(笑)これで終わります。

インタビュー編