笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

血圧計

そうそう、退院後に買って、1日3回は血圧計ってます。

買う時、色々種類があって驚いた。

機械が石鹸1個ぐらいで、腕時計みたく手首に巻いて、脈から数値を出すタイプとかあるのね。

店員さんに、カフ(腕に巻くヤツ)で加圧する従来型が、まぁ安定してますね、と言われ、コレを購入。

3回ぐらい続けて計っても、同じ数値が出ないのがおかしいね(笑)。

私は飲み薬で低くなりすぎないよう調整されてる。

そのせいかいつも、上が170前後。150代が出たらいいほう。計り方を気になりだしたら難しい(笑)。

今日、退院後初の外来へ。二週間ぶり。お世話になった医師の先生方と話をした。血圧が日ごろ高めだと話し、

では計りましょう。病院にある機械で計ったら

134。まぁ正常範囲ですね。

なにィー(笑)!

ほなウチにある買ったヤツは適当機械なのか!?

計り方が悪いのか…。よく分からん。

帰宅後、落ち着いて深呼吸して計った。
3球連続で

151、156、154だったぜ、イェイ!

今日から、ダルビッシュと呼んで下さい(笑)!