笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

忘年会

そういや、忘年会シーズンですね。

お世話になってる落語会の主催者様方からお誘いを頂きまして、

中野の焼き肉屋に行って来ました!

芸協の二ツ目や若手真打の先輩方も数名集合!

焼き肉美味しかったです!
ただし個人的に

お酒は乾杯程度、タバコは絶対禁止!

という、地獄のルールがあると、やはり心から楽しめないね。

いや、焼き肉は美味しかったですよ!!

主催者のK氏、M氏、I氏には感謝してます!

体調を考えて、悔しいが二次会は見合わせた。

みな、どんな店行ったんかな〜?

行きたかったなー。けど行ったところで、酒もタバコもダメなんて、楽しい訳ないやんか。

やはり脳梗塞になった時点で、本来の笑福亭和光は死んだんやな。

嗚呼…今タバコの禁断症状が出てます!和光心の叫びをどうぞ。

何やっても楽しくないわ。1本でいいからくれ〜!

医者は、ウチら低所得な庶民の楽しみを分からんのか正義面しやがって。人から一番大事なもの好きなものを奪いやがって。お前の嫁や子供が誘拐されたのと同じやぞ。第一、止めさせる権利あるのか!20歳以上は法律で保証されてねん。俺を止めさせる前に法整備が先と違うか!

さぁ盛り上がって来ましたが(笑)、そこで登場。昨日中野のドン・キホーテで買いました
電子タバコ

まだ実力未知数。禁煙を助ける力になるか?