笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

イブに想う事

先日新幹線にて。途中乗ってきた、どこかの会社のお偉いさん風のじいさん、

私の前の席にふてぶてしい顔で座るなり、

私に一言も無しに座席をバタンと倒しよった。かなりの角度だ。

倒していいですか?、ぐらい言えや!

マナー悪いわ、あ〜腹立つ。

サンタクロースみたく、夢を売る素晴らしいおじいさんも居るし、

なんぼ偉いか知らんけど、他人の迷惑や人の痛みを分からん、最低ランクの人生しか歩めない、ヒューマニズムの足手まといみたいなクソじじいも居る。

ホンマに、高齢化社会でんなあ。

さて、今宵はクリスマスイブ。

聖なる夜に相応しく、人の生と死について考えてみましょう。

なんでやねん(笑)。

けど、来年40歳を迎える和光ちゃん。野球なら4回表に入るのね(笑)。

おかしいな。この間まで20代やったのに(笑)。

当時は、40、50のオッサンなんて、別の生き物やと思ってた。順番なのね。

今年は、脳梗塞の入院が衝撃やったね。そこに結びついてしまう。

四十にして惑わず

???

私、惑ってばかりやで。孔○ちゃん自己主張強すぎ(笑)。

まぁ、今まで好きに生きて来られたのは最高の幸せ。感謝せねば。

迷惑かかった方、ごめんなさい(笑)。