笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

正義感

TVでは、年に一度のお楽しみ、

明石家サンタが始まりました!

楽しみ〜。

…さて、今日は特に書くことないんですが。

夕方のニュースとか見ると、相変わらず嫌な事件ばかりが多いが、

スカっと爽快なもんが一つありました。

中学生が、ひったくり犯を目撃、自転車で追跡、自宅を突き止めて逮捕へ。

素晴らしい!

その中学生、

悪いことをする奴は許せない

と話したそうだ。

私の正義感に近いね(笑)。

正義感強い人が逆に生きにくい世の中で、いやー嬉しいニュースでした。