笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

三河安城

昨日は三河安城駅下車、とある大きなお寺の安城落語会に出させて頂きました。

今回が第135回。年に4回開いてるので、ザッと計算して…

もう30年以上続いてるのです!歴史ふっかいなぁ!

…そう、あれは3ヶ月前。

私は、前回、つまり第134回に出る予定やったんです。

しかし、台風により東京駅で足止めを喰らい、私は行けなかったのです!

当時さんざんブログにもグチ書きましたが(笑)。

今日、無事に参加致しました!ホッ!

もし今日も、大雪とかで新幹線動かんかったら泣き崩れてましたで(笑)。

色々取り計らって下さった瀧川鯉昇師匠、本当に有難うございました!