笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

神も仏も…

しかし…。

人間てこんなにも、感情が起伏するのかねー。

どこか卑屈で、偏屈な文章を、ここ2、3日書いてましたね、私は。

まぁ証拠として、消去したりはしませんが。

昨夜の明石家サンタ見て、心が晴れました。

これからは、不幸すら笑い飛ばしながら、前進したいものです。とにかく笑ってまえ。

…そうそう、数年前のクリスマスイヴの日のことを思い出したので書いときます。

昼間、家に居たら、

ピンポーン、佐○急便ですがお届けものです!

おおっ!まじィ!?

イヴの日に贈り物て、嬉しいわ〜。ハイハイ今出ます〜!

……。

前に亡くなった桂南八師匠の香典返しのお茶でした。

(笑)(笑)!

さすが、生前ダジャレがお好きやった南八師匠、亡くなってなお、笑い取りますか(笑)!

しかしイヴの日に香典返し…。

神も仏もあるものか(笑)。