笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

騒動?

ウチの師匠が今日のブログに書いてますが、

楽屋でとある師匠の雪駄がなくなって、NHK生中継の司会をやった某人気コンビが履き間違えてた、という件、

私も現場に居合わせてたので、チョイひやひやもんでした!

まぁ我々落語家の世界は、師匠方と履き物を間違うなんて、まず有り得ないですけどね。

某人気コンビさんも中継でドタバタしてたとは思いますが…。

さて…

実はその騒動と同時に、もう一つ騒動が起こってました。

生中継に出演されたケーシー高峰師匠が使ったホワイトボードが、撤収しようとしたら玄関から外に出ない(笑)。

スタッフさん斜めにしたり色々懸命にやってる、けど末廣亭は「歴史ある」建造物(笑)、間口が狭い。

いじってたら、ボードと枠組みがはずれることが判明、すぐに出せました(笑)。

馴れない道具や機材を持ち込むと、色々あるもんです。