笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

クルマ社会 その2

そういえば、昔から車のCMて、

他に何も走ってない広い道路を、主役の1台のみがシューっと走る、

というパターンが多いですね。

山口百恵真っ青の、緑の中を走り抜けてく、というのも。

CO2削減とかエコとか、イメージ戦略ですね。

決して、竹橋ジャンクションの大渋滞の中での撮影とかはしないのね(笑)。

…最近、止まるとエンジンが自動停止して、アクセルで再開するシステムがありますね。

詳しくないんですが、あれ、確実にエンジン再開してもらわないと危険やろな。

踏切で一時停止して、動かなくなったらエラい事ですよ!

まぁ大丈夫なんでしょうけど。

…しかし、街中にはエコカーが増えて来てますね。ハイブリッド時代を経て、ゆくゆくは電気自動車へシフトして行くのか!?

大きな流れを感じます。エコになれ〜!

エコカーは当然、出た時より価格も安くなってるんやろな。

確かトヨタプリウスが出た時、販売価格は215万円。

都市伝説でしたよ、あれは

21世紀へゴー!という意味だと(笑)。

ダジャレで価格決められたらかないまへん(笑)。