笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

滅亡!?

ほらーっ!マヤ文明やとか何やら書いたせいで…

本当に残念な「滅亡」のニュースが飛び込んで来ましたがな。

フジテレビ、今年よりF1中継をBSにて放送。

つまり、87年から続けて来た地上波での放送が「滅亡」する。

寂しいな〜。

87年は私は15歳。F1に夢中になったのはもう少しあと。90年前後だと思う。

覚えたての酒とタバコと一緒に、日曜の夜中が楽しみだった。

社会人になってあまり見れなくなったが、ここ3年ぐらい、また見始めたのに。昨年はもちろん、このブログで何度か書いてます。

あれ、レースの結果だけ分かれば良いてなもんやないからね。過程が面白いから。

余談だが小さい頃、親戚のおっちゃんがコタツに横になって2時間以上マラソン中継見てるのが不思議でね。

走るほうも映すほうも見るほうも、何が楽しいねん、て(笑)。

今なら分かる。何事も過程が大事やね。

残念だが、今までのことに感謝してます。有難うフジテレビ!有難うF1!

さようなら!

…と、BSさえ加入せれば解決することに気付かない和光でした(笑)。