笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

公演情報

月末にかけての、笑福亭和光の主な公演情報です。

日本橋二ツ目勉強会

1/23(月)開演17:30、日本橋亭。

和光は仲入り後の出番。ネタ出しで

「軽業」

をやります。上方落語の旅ネタ「東の旅」の中の一節です。途中に太鼓と三味線が入る、賑やかなハメモン噺です!

裏で三味線を弾いて下さるお師匠はんにお願いしてありますので、安心!

太鼓は弟弟子の明光君にお願いしてあるので、不安!

そして何より、セリフが不安定な和光本人が、超不安!

(笑)(笑)

◆角座 深夜寄席

1/27(金)開演21:00、新宿角座

師匠、鶴光の発案で始まった、松竹芸能の角座で行う、月に一度の夜の落語会。
鶴光本人も、たまに気まぐれで出ております(笑)。今回は出ません(笑)。

和光と、落語芸術協会の真打の師匠方3名で、計4本の落語をたっぷりと。23時までには終わります!(深夜とちゃうやんか)

◆落語フリーダム

1/28(土)開演18:30、両国亭。

今年もやりますフリーダム!奇数月の28日は両国亭へ!

そんなところです。ご来場お待ちしております!