笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

雪の東京

今日はもう止んでますが、うちの近所は雪景色が広がっております。

もう普通に戻りつつあるので、正確に言うと広がっておりました

東京では6年ぶりだそう。久しぶりと思うばずです。

路面凍結でスリップ事故が相次ぎました、ってニュースでやってす。

運送業を経験してるので分かりますが、自動車は、チェーンしてようが何してようが「一度滑り始めたら止まりません。」

受験生には聞かせたくない言葉です(笑)。

地方にお住まいの方々は、東京はなんで雪が降ったぐらいで、トップニュース扱いなん?と思うてるかも知れませんなぁ。

交通がマヒする東京は大パニックです。

まぁ地方でも、大きな街は大変やと思います。

なぜ子供の頃は、楽しかったんだろう?

街の交通とか関係なく、近所と学校の校庭の雪しか見てないから。そら楽しいわ〜

ってアホやがな(笑)。