笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

今日は両国亭

私がまだ小学生にも満たない頃さなぁ?戦隊ヒーローもので「太陽戦隊サンバルカン」というのがあったんよ。

おぼろげながら主題歌を覚えてます。確かこんな感じ。

♪太陽が〜もしも〜なかったら〜

地球は〜たちまち〜凍りつく〜

なかなかカッコええ。

さて、今日の東京は…。

太陽があるのに凍りつく寒さです(笑)。

昨夜は新宿角座深夜寄席、お越し下さいまして有難うございました!

急きょ、前座の明光君も一席やることになったので、私も時間を詰め気味に高座。

言いたての部分はつっかえそうになるし、冷や冷やもんでした!


さて今日は落語フリーダム両国亭。

現在進行中ですが、沢山のお客様が入っております。有り難いことです。