笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

長崎県西海市

いや〜東京も九州も大雪にならず、飛行機も飛んでくれました!

今日は日帰りで、長崎県西海市にお邪魔しました。こちらはチラ雪でしたが、積もる気配なしで良かったです。

羽田から長崎まで約2時間ですよ!まぁ西海市の会場まで、そこから車で90分でしたが(笑)。

落語家になって10年目ですが、九州にお邪魔しましたんは3〜4回です。台風より上陸してへん(笑)。

三笑亭夢之助師匠の独演会にご一緒させて頂きました。

師匠には前座の頃から各種落語会に声をかけて頂き、有り難く思うとります!

夢之助師匠といえば、テレビで司会、レポーターと大活躍してて、私も子供時分から知っておりました。

今も落語、講演、テレビと、日本全国飛び回ってます。

その師匠の落語の明るいこと!

おととい中畑監督の明るさを書いたばかり。落語界にもおりました。とにかく楽しい。

1人が場の雰囲気をも変えてしまう。野球界にも落語界にも言える事ですわ。

師匠お疲れ様でした!また誘って頂けたら幸いです。