笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

運動

今日の天気はピーカンでっせ!さあ元気よく

病院へ行こう(笑)。

月に一度の検診。

血圧は徐々に低めへ。薬を欠かさず飲み続けた結果です。

薬って素晴らしい!

高いけど(笑)。

まぁ人間なんて、老いた時の医療費を払う為に若い時に働いてる生き物ですから(笑)。

ただ、血糖値とヘモグロビンA1cの値が高めでした。

反動で甘い物を食べ過ぎたかな(笑)?

なんの反動やねん(笑)?

あと、ちょっとしたた運動を続けるように言われました。

えー!?、身体動かすの好きやないのに(笑)。

医者の先生曰く、

例えば電車を、目的地の一つ手前の駅で降りて歩いてみるとか。

だって。

…あのぉ、岐阜羽島へ行くのに、名古屋から歩くんですかぁ?(笑)