笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

渋滞

日曜日の夕方から夜にかけて、東京都心に向かう高速道路は渋滞します。

私も今、某高速バスで渋滞に巻き込まれ中(笑)。

先頭の車は一体何をしてんね?(笑)

こんな素朴な疑問を漫才に取り入れて一世を風靡した、春日三球・照代師匠、

あれから時が流れましたが、未だ謎は解けません。永遠のミステリーです(笑)。

ゲートにETCが付いて、渋滞解消に役立ってるのかなぁ?
よく分かりません(笑)。

情報によると、都心に向かって約36kmの渋滞。

メートルに直すと、
36000m。

つまり、富士山の高さ約10個分が、
ドゥワ〜〜〜(笑)。

もう大変です。

よく、運転しながらイライラする人、居りますね。

あ〜〜あ!なんでこない混むねん!

…あんたらみたいな人ばかりやからと思いますが(笑)。