笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

最後の日

あなたは、30代最後の日、何をしますか?

また、何をしてましたか?

私は、今日一日、いたってフツーに過ごそうと思いました。

夕方、里光兄さんのパーティーの打ち合わせに出掛けました。

到着すると、里光兄さんの他に、新真打の先輩方が揃って様々な打ち合わせをしておりました。

これだけ忙しい事をやってのける先輩方、凄すぎです!

テレビでは、北のミサイル失敗のニュースばかり流れてます。

私への祝砲やと思ってたのに(笑)。

何年もかけて準備して、お金かけて、

1分足らずで粉々…ですか。

失敗は恥ずかしいことやないけど、
そのお金で、貧しい人々を助けてあげられなかったのかなぁ、と思います。

ともあれ、明日私は40歳になります。アラフォーど真ん中です。おっさんです(笑)。

これまで生きて来られたこと、お世話になった様々な方々、

そして母に

感謝したいと思います。

ありがとう。

そして、世の中がもっともっと平和になるように祈りたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します!

笑福亭和光