笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

人とバイクと

病院で定期検診。

毎朝計ってた血圧と、朝晩飲み続けた数種類の薬のおかげで、経過は順調だという。ありがたやー。

薬は、長いスパンをかけて効いてくるから、もう少し飲む必要があるという。

また、私のような人前に出る仕事は血圧が急に上がるから気をつけて下さいと。

気をつけようがない(笑)。

薬は、血圧やコレステロール下げるもの、血液サラサラにするものなど5、6種類ある。

正直言うと、お金かかるんよ(笑)。まぁ命には代えられないか。

もう、生きるために薬を飲んでるのか、薬を飲むために生きてるのか分からん(笑)。

帰り道、オイル交換をするためにバイク屋へ。

久しく交換してなかったなぁ。ごめんなバイク君。

君の「血液」はドロドロやったんやなぁ。

そうか!

バイクをないがしろにしてたから、私は病気になったのか!?

うーむ、やはり世の中の全ての物事は、どこか繋がってる…。あーこわっ!