笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

来た来た

池袋九日目は、おかげ様で盛況で終了しましたが、

台風来てますがな。

今ちょうど東京直撃中!皆様ご注意を。

和歌山に上陸して、東海道沿いにナナメ右上に進む台風を見てると、

昨年、新幹線止まって東京駅で立ち往生、三河安城に行けなかった事を思い出す(笑)。あの時は悔しかったなぁ。

台風、このルート多いんと違うか(笑)?

私、地理とか詳しくないけど、

太古の昔より、台風が沢山このルートを通って、地面が削られて、

今の日本列島の形になった!

という説を提唱致します(笑)!

意外に当たってるで。ケケケ。