笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

御礼

昨日は、記念すべき第160回堀之内寄席にご来場頂き、誠に有難うございました!

協会HPでは

「堀の内」となっていて、

住所を調べたら

杉並区「堀ノ内」となっていて、

現場に着くと

「堀之内」寄席はこちら、の看板が。何が正しいのや分からん(笑)。

まぁ現場の表示が確かやから、「堀之内寄席」でしょう(笑)。

私ここんとこ、高座で、大阪の落語家が(時折)使う、大きい扇子を慣らし運転してます。

里光兄が真打昇進時に制作して、頂いたのです。

標準サイズより3〜4センチ長い。広げた時、結構大きく感じます。

違和感が無いと言ったらウソで、昨日もネタの中で戸惑う場面があり、私の中では課題が残りました。

どこかって?それは…、

お客様が気付かんかったら、それでええ(笑)。

堀之内寄席は毎月23日、14:30にやってます。

二ツ目の落語が3本、入場料500円でお茶菓子付き!なかなかオトクな会です!

今後とも宜しくお願い致します!