笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ええ加減にせえよ

大阪のワゴン車暴走事故、ホンマええ加減にせえよ。

映像見る限り、なりふり構わず逃げてるようだ。常人にあらず。

幸い、死者は出なかったらしいが。

今はケータイが発達してるから、誰でも写真や動画を記録出来る。

必ず誰かに見られてる世の中。悪いことは出来ない。

私の性格は、温厚でいらち(笑)。

そら、イラっと来る事は多々あります。人間やから(笑)。

けど本気で人と喧嘩したり、暴走したりはしないわな。

自身さえ良ければ何やってもいいのか。

イヤな世の中です。

なんか、心に虚しい風が吹く。

他人をないがしろにしたり、傷つけたり、策を講じて落としいれた時点で、

絶対幸せな人生は送れない。

と私は断言します。

あ〜、偉そうな事ばかり言わんと、和光も頑張らなあきませんわな(笑)。

他人を思いやって、自身を磨かねば

師匠のような魅力的な人物には近づけまい。