笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

らしい

いつものように、駅からチョイ離れた駐輪場にバイクを停めようとしたら、
そこの管理人(らしい)おっちゃんに言われた。

「ここねぇ、来月から使えないようになるんですよ。3ヶ月工事するそうです。」

「えっ!?…。で、その後は戻るんですか?」

「それが未定で。もしかしたら有料になるかも知れません。」

今まで無料だから魅力があったのに(笑)。残念な話やな。

あの人、管理人ではなく、単なる話好きのおっちゃんだったら良かったのに(笑)。

よう考えたら、管理人と名乗ってないし、身分証を提示して来たわけでもない。

我々は普段、制服を見て、勝手に判断してるところがあるわな。

バイクを止めるのが趣味の、あのお巡りさんとて、

人と話したい、お巡りさん(らしい)人なのかも知れない(笑)。
まぁ、切符切られたらほんまもんやけど(笑)。

先に、スーツの話を書いたが、あれも皆が会社へ行くとは限らない。

スーツで、登山や漁へ行く人もいるかも(笑)。

…もう、分からなくなって来ました。

こうなると、着物を着る私は、

ホンマに落語家やろな?(笑)