笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

たまには その2

(続き)

そうした生活が長く続いたせいか、団体行動や、皆で何かを作りあげるといった共同作業を、拒絶反応するようになった。

こんなはずではない、と頭では思っていても、身体が反射的に拒否するのだ。習慣とは恐ろしい(笑)。

元々私に、団体や仲間たちに順応する力が無いのかどうかは知らんけど、

最近は、そうする努力すらしてないことに気付いた。

これはいけない!

と思い、自らを戒める意味で、文章に残す事にしました。

反省致します。

少しずつ、少しずつかも分かりませんが、色々と努力をせねばなりません。

昨日の文章で、今の職業を「選んでる」と書きましたが、

落語家という職業に

「巡り会えた」

と、感謝すべきですね。

その辺がまだまだ甘い和光ちゃん(笑)。

なお一層精進し頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。

***

なんや訳の分からん文章で(笑)すみません。