笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

意外

落語家をやってますと、色んな方々から色んなお声をかけられ、色んなお話を伺います。

芸人冥利につきますなぁ。叱咤激励は有り難い。感謝です。

先日、意外なお話を聞きました。

それは落語会の主催者の方がおっしゃっいました。

「我々にとって落語家さんというのは、

それだけで

『縁起物』

なんです。」

…!?…。

落語家10年やってて、こんなの初めて聞いた(笑)。

…そうですか。そこまで「まつりあげ」られましたか(笑)。

とりあえず私、人間ですけど(笑)。

まぁ、ダルマさんや招き猫のような力はないと思いますが(笑)、

人々を笑顔にすべく、これからもアホな落語を喋り続けていきます!

貴重なお話、有難うございました!