笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

長い

長い1日でした。にゃ〜ご。

池袋演芸場、可女次兄さんの代演。

→速攻帰宅(笑)。

→夕方、新宿末廣亭の出番。

→その後、楽屋で諸々の準備。

→夜、深夜寄席

ちょっとヘトヘトにゃ〜ご(笑)。

ご来場下さってたお客様、有難うございました!!

しかし落語家って、チラシ挟み込み等、労力に賃金が発生しないというのは、何とかならんもんかね(笑)。

深夜寄席は、柳家小蝠兄さんが真打昇進の為、卒業公演とも言うべき最後の高座。

兄さんお疲れ様でした〜。打ち上げご馳走様でした〜。

兄さんに高座をたっぷりやって頂くべく、和光は短い落語、

「秘伝書」!!

深夜寄席で初めてやりました(笑)。

短いというても、こういう2人の会話が続く落語は一番難しいのねんねん(笑)。

比較的若いお客様にぶつけるのも、勉強なのねんねん(笑)。

まぁ色んなデータが取れました。クックックッ…(笑)。