笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

長い凄い

昨日は、音楽業界はどう変わっただろう、

などと、何も知らん者がエラそうに(笑)書きましたが。

変わる変わらないの善し悪しは別にして、

長い凄いの歴史はありますよ(笑)。

寄席の歴史。

発祥は江戸時代。なんと300年近い年月を生き続けております。

もちろん戦後、寄席の数は激減しましたが、

現在も元気に存在しております。

昔は町内に1軒ぐらいの割合であったらしいです。(それはそれで忙しいのかも(笑)!?)

番組内容は、そりゃ変わりますが(笑)、

大きな流れは変わらず、

川の流れのように、ゆったりと時間が流れる(時には急流になる(笑)!?)

ええ空間やと思います。