笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

クルマ

エコカー補助金、締め切ったそうです。

しかし東京の街は、エコカーをかなり見かけるようになりました。時代の流れを感じます。

そこで子供時代から振り返って、好きだったクルマ、印象に残ったクルマをいくつか、思い付くままに。

・スズキ マイティボーイ

軽自動車で、憧れの2シーター!三角型ホロという新感覚デザインに釘付け(笑)。
まぁ用途は、トラックでした(笑)。

トヨタ ソアラ

高級車なのに2ドア!計器類もデジタル画面、ド迫力でした。

・日産 シーマ(初代)

文句なしに憧れた。ブルーというかグレーのメタリックのボディが印象深い、発進時にリアがぐーんと沈むあの光景はまさにクジラ、ファンも多かったはず。ピラーレス(窓枠と柱が無い)のハードトップは、今となっては懐かしい、バブル期の遺産(笑)。

盛り上がって来たので、また明日(笑)!