笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

クルマ その2

(昨日の続き)

・日産 GT-R(特にR32型)

乗りたいとまでは思わないが憧れるだけで十分な存在。まさに最強伝説。普通車でレースに勝て!は日産のRの歴史そのもの。そりゃあんた正体は、スカイラインですよ。

(今、英字うってて思ったが、GT-QとかGT-Pだったら、かなりマヌケ!?(笑)。)

・ユーノス ロードスター

未だ外車だと思ってる人もいるのでは。マツダが放った一発。2人乗りのオープンカーが売れた時代やね。性能含めて実にカッコいい!深緑ボディの特別版はヨダレもの(笑)。

※お気づきと思いますが、ワンボックス、四駆系にはあまり興味を示さない和光であった(笑)。

(番外編)

F1マシン

ウィリアムズFW14

90年代初期、このマシンは強かった。アクティブサスペンション搭載、コーナーをへばりつくように曲がるのは、テレビを見てた素人の私でも分かった。

このマシンも速かったが、それを凌いだマクラーレンの車とセナも凄い。

ところで今年のF1は盛り上がってるのかぁ(笑)!?

…そんなこんなで、2夜連続のクルマの話は、ひとまずおしまい。