笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

クルマ その3

おしまいと言うておきながら、もう一つだけ語らせて下さい(笑)!

私が本当に好きだったクルマ。

それは…!?

トヨタ MR2
ボディカラーはレッド、2000の、もちろんターボ!!

…かくいう、私の愛車でした。

3年間だけ乗ってました。あのバカっ速の2シーターを。

人生で初めて買ったクルマ。楽しかったですよ。

ロー(1速)で踏み込むと、前輪が浮きました(笑)。本当です(笑)。

まぁ、10円玉チョロQみたくウィリーしたわけではないけど(笑)。

26〜29歳の時。いい時期に乗ることが出来たと思います。

…あれから時は流れ11年あまり。

…正直言うとクルマへの情熱は、あの頃に比べて冷めてしまいました。

まぁ次に買うとしたら1500ぐらいのセダンで、安全運転でもしますかね(いや元々安全運転ですよ!)。

今は、交通機関が整った都内暮らし。

万一買っても、乗る機会があまりないような…。

うーん、でも欲しい(笑)。

微妙な日々です。

今の私の足は、

「MR1」という名付けた(?)、

1人乗りの原付バイクですけど、なにかぁ!?

(笑)(笑)