笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

昔から

早いもので、場所によっては、

クリスマスソングをかける所があらわれはじめてます。

あのなぁ、

だーからなぁ、

クリスマス前に地球は滅亡するっちゅうねん(byマヤ文明)!

(笑)(笑)

…ところで、昔から気になってたのですが、

「ジングルベル」の曲で、

♪ジングルベール(×2)鈴が鳴る〜、の次の、

♪今日は楽しいクリスマス〜、の、

「マ」の音階は、

(「ス」より)上がるのが正しいの?
下がるのが正しいの?

…文章では伝わりにくいかな(笑)。

曲のアレンジによってバラバラなんよ。

原曲の譜面見てみたい〜。

読めないけど(笑)。

上がるか下がるかぐらいは分かるやろ(笑)。

気になるー。

やっぱ、どうでもええー(笑)。