笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

焦らなくても

明日の今頃は、テレビ各社は特番だとか選挙速報とか、大騒ぎやろな。「どこよりも速く!」とか言うてねぇ(笑)。

他の人はどう思ってるか知らんけど、

私、別に「急いで知りたい」とは思わないです(笑)。

だって「いずれ判る」のだから(笑)。
発表が翌月曜日になっても構わない。

開票率1%で、当選確実が出ました!とか(笑)。

全部、開票終わってからでいいですよ、焦らなくても(笑)。

国民が早く知りたいのは、地震津波、ミサイルの警報と違いますか?

あと、新聞。

候補者は公職選挙法に則り、テレビの政見放送の持ち時間とか、細かく決められてるのに、

ここ2週間ばかりの新聞は、

「とある政党が過半数越える勢い」

などと一面で報じてる。

報道に規制は無いのか。あうゆうのは許されるのか?あれこそ「煽り」と違うか(笑)

よく分からん国です(笑)。

何はともあれ国民の審判が下されるのは明日。