笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

時の流れ

昨日の話の続きですが、

プロ野球選手は現役を退いても、球団に残ってスタッフやコーチとして、第二の人生を歩む場合がありますわな。

昨日までの華やかなグラウンドのスターが、今日からコーチに心機一転。

はじめのうちは複雑な心境かも知れませんな。

まぁ、観てる方が唖然とするぐらいですから。

巨人戦を観てて、いつの間にか、

「ここで篠塚コーチが」とか「鹿取ピッチングコーチが出て来ました」とか聞いた時、えーっ!?と思いましたもん(笑)。

あんたらが試合出たほうがええよって(笑)。

時の流れを恨むべからず、ですかね。