笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ありがとう

私が初めて落語に触れたのは、いつのことだろうか。

小学生あるいは中学生の時、体育館に集められて落語家さん達を観た記憶はある。

内容は全く覚えてない。なんとなく楽しかったような気はする。

…時を経て、今、私は落語を演じる側に立ってる。


お客様から様々な声を頂く。

「落語を初めて生で聞きました。」

「楽しかったです。」

私は幸せだ。

人生初の落語が和光だったのが、幸か不幸かは別にして(笑)、

落語を喋る私は幸せだ。

大げさに言うていいのであれば、

私がこの世に生まれた理由はこれだったのだ。

大げさ過ぎましたか(笑)。

どうか皆様方も、この世に生まれたついでに(笑)、幸せ探しの旅を!!

今年一年、ブログを読んで頂き有難うございました!

よいお年をお迎え下さい!!

笑福亭和光