笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

迷宮

西新宿の高層ビル街は本当に大変。

ちょっと慣れないルートを歩いただけで、はいもう迷宮(笑)。

なんでこうゆう複雑な造りなのだろう。

おしゃれかなんか知らんけど、案内の看板の文字は小さいし、

変なところにエレベーター、

妙なところにエスカレーター、

無意味な段差、

雨の日はツルツル滑るタイル貼りのフロア…。

誰が得すんねん(笑)!!

…そういえば運送業時代、夜中に納品する仕事で、

クリスマスイヴの夜中に池袋サンシャインの中で迷って脱出が出来なくなり、パニクったことがあります(笑)。

俺はダイ・ハードかっ(笑)!?

アスピリンくれ〜(笑)!!