笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

なくし物

ほとんど忘れ物をしなかったと書きましたが、

よう考えたら前座の時は、足袋をよく忘れましたな(笑)。

あと忘れ物というか、なくし物ですが、

ハンドタオルを何度かなくしました。

100円ショップのやつ(笑)。

アレ安いと思うから、なくすんですかねぇ。

それはいかん。もっと「大事なもの」として考えてみよう。

…。

ああタオルが欲しい、タオルが欲しい(笑)!

いよいよ明日買うぞ、タオル(笑)!

何色にしようか、どんな柄にしようかドキドキワクワク!

それとも今宵、サンタさんが来てタオルをプレゼントしてくれないかなぁ。

よし、靴下を置いて寝よう。中にタオルを入れてくれるかも分からん(笑)。

…。

これぐらい脳内設定すれば、少しは大事にするだろうか(笑)!?

皆様、忘れ物やなくし物を減らしましょう。