笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

福耳

♪今宵〜星のかけらを探しにゆこう〜

まぁ歌はともかく(笑)、

福耳ですね、と何人かの人に言われた事がある。

耳たぶが大きい(長い)という事だが、

本人は全然自覚してないし、

ましてや引っ張ってるわけでもない(笑)。

大体、自身の耳なんて見ないわ(笑)。

もちろん、仏像みたく首ぐらいまで垂れ下がってる訳ではない(笑)。

それより大事なことは…、

金運や福が来るのかどうか(笑)!!

ちなみに現在まで…兆候なし(笑)。

しかし、

内閣支持率とか原発推進とか調べるのも大事やろけど、

福耳の持ち主は金持ちになるのか!?とか、

国民の生活に役立つ調査とかをやって欲しいわ(笑)。