笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

感謝

昨日は、鶴光一門会に沢山のお客様。

横浜の皆様は有難いですね!ご来場有難うございました!

踊りは、かっぽれを踊りました!

弟弟子の羽光君と同時に踊ることになりました。

かけ声ミスで、入り方が危なかったですが(笑)、その後はのびのびと出来ました。

習った先生が違うので、彼とは動きが違います(かっぽれには、いくつか型がある)。

皆、羽光君を見てたような(笑)。よほど人を惹きつける踊りだったようです(笑)。

私は自身の動きで精一杯で、彼を見る余裕など無かったですが(笑)。

リハーサルで師匠もかっぽれを踊ったのですが、偶然にも私と私と同じ型でした。師匠は「羽光のはニセモンや」と言うてました(笑)?

何はともあれ終わってみれば、あっという間。

踊りはひとまず休憩。またご披露出来る機会に。

重ねて申し上げますが、踊りを教えて下さった先生方、そしてご来場頂いた皆様…、皆々様に感謝です。

有難うございました!

※師匠に食事ご馳走になりました。久々(コラ笑)。ご馳走様でした!