笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

御礼

昨日は横浜にぎわい座の鶴光一門会、

沢山のお客様にお越し頂き、有難うございました!!

去年は団体様が入ってチケット完売で申し訳なかったのですが、今年は若干余裕ありましたかねぇ(笑)。

和光は僭越ながら、師匠に稽古をつけてもらって間もない「試し酒」をやらせて頂きました。

ネタ元の学光お兄さんにもご挨拶しました。

…やはりまだ経験不足かなぁという感想。

まぁ師匠や兄弟子達に囲まれてるせいか、毎年どことなく窮屈さとぎこちなさが(笑)!?

高座の後、師匠に何ぞ言われるのやろなぁと覚悟して楽屋に戻ったら、

師匠は…、

踊りの稽古に夢中でした(笑)。

新舞踊もバッチリ決まった師匠は終始御機嫌でした。めでたしめでたし(笑)!?

皆様今後共、師鶴光及び一門の面々を宜しくお願い申し上げます。

和光も負けずに頑張ります。

七転びにゃ起き(笑)!!